練乳かけごはん

クラフトビールと料理と写真

圧力鍋

こんにちは、まつ田です。

 

圧力鍋を買いました。

f:id:matsuda_tsuda:20170823230825j:image

ポチャッコに圧力をかけて煮込むなどをしようと思います。

 

 

角煮を作ろうと思ってスーパーに行ったら豚バラのブロックが売り切れてて、たまたま目についた牛すじを買いました。

f:id:matsuda_tsuda:20170823230933j:image

 

 

ざっくり下茹でして圧力をかけていきます。

f:id:matsuda_tsuda:20170823231044j:image

この時一緒にねぎの青い所と生姜一欠片、にんにく一欠片も入れてます。

 

 

30分ほど煮込んでから、自然にロックピンが下がるまで放っておきます。

 

突発的に買ったため、特に何にするかも決めてなかったので、3/4ほどは煮汁と一緒に取り出してジップロックに入れて冷凍保存します。

 

残り1/4は煮汁と一緒に醤油、みりん、味噌で煮込んで何かになりました。

f:id:matsuda_tsuda:20170823232058j:image

ビールが無限に飲めるやつが出来ました。 

 

 

今度は豆を煮るなどしたいですね。

 

 

そんな感じです。